オンラインカウンセリング|トークフルネス・ヒアリングサービス|TALKFULLNESS
 

TALKFULLNESSカウンセリング 方針

■ヒアリング(傾聴)中心のカウンセリングで得られる開放・充足感

話すこと:セッションの効果
承認欲求の充足・満足・気づき

承認欲求とは?
「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という願望です。 

■心の悩みの原因

 

TALKFULLNESSにおけるカウンセリングでは、ご相談内容の90%が、"人間関係"に集中しています
恋人・配偶者・家族・職場・サークル・ご近所など、男女・年齢・地域・職業・環境を問わず共通しています。

家庭内DVや職場内での暴言・暴力・いじめなど、明らかな"被害"に至るケースで無くても、相互に全く異なる性格、環境、価値観、生活習慣、世代の違いなどから、「交差交流」によるコミュニケーションの不全が生じ、気づかない部分で心の違和感や軋轢、疎外感が大きく増加してきます。

これらの「承認欲求」は人により差異が大きく、同じ条件でも、ストレスや疎外感を大きく感じる人もいれば、殆ど何も感じない人もいます。
承認欲求は幼少期の家庭環境、とりわけ母親からの影響が高いとも言われています。
そのため、承認欲求が満たされないことによる悩みや辛さは、なかなか答えや適切な回答が見つからず、『我慢をしている』状態の方がほとんどです。

ただし、こうした「承認欲求」が満たされていない状態が蓄積されると、「メンタル不調」が原因となるさまざまな疾患や、自傷・他傷などの重大な結果を及ぼす危険もあります。

・誰に相談したらいいのかわからない。
・とにかく話しを聞いてもらいたい。
・愚痴や不平不満だけどとにかく話したい。
・理由はわからないけど心が重くて辛い。

ベテランの心理コンシェルジュが、あらゆる方のお話しを受けとめ、あなたがあなたであることを誰よりかも肯定いたします。

 
ご利用料金

■初回体験カウンセリング(30分)
1,000円

※ご相談内容により最大60分まで無料相談延長可

※セッション時間は30分単位です。
※税込料金

30分:3,300円

60分:5,500円

90分:7,700円

※セッションご予約・クーポンコード(割引・延長サービスなど)ご利用方法についてのお問い合わせは、サポートデスクあてまでご連絡下さい。

ご利用手順

初回30分体験カウンセリング受付

 

1.ユーザー登録

「初回登録・カウンセリング予約」「マイページにログイン」のボタン・メニューをクリックして、初回登録(体験カウンセリング受付)フォームへ、必要項目を入力下さい。
メールアドレス・ユーザー名・携帯電話番号 ※パスワード認証兼用

2.メールアドレス認証

登録したメールアドレスに、「メールアドレス認証のお願い」件名のメールが自動送信されます。

「メールアドレスを認証する」ボタン(リンク)で、メール認証を行って下さい。
※登録メールが誤っている場合は上記のメールが届かず、メール認証が行えません。
※会員登録(体験カウンセリング受付)にはメール認証が必要です。上記のメールが届かない場合は、再度正しいメールアドレスで登録し直して下さい。

3.ログイン

メールアドレス認証後に マイアカウント▼ よりログインします

002.jpg

4.初回体験カウンセリングご予約

スクリーンショット 2022-09-13 212136.jpg

マイアカウントページの「カウンセリングご予約」ボタンから、最上部にある「初回体験カウンセリング」項目の「今すぐ予約する」ボタンから、ご予約希望日時などを入力下さい。
入力後に「体験カウンセリング予約」ボタンを送信します。

5.ご予約日時確定・ご確認のお電話

初回体験カウンセリングのご予約では、下記の内容をお電話でお伝えいたします。
・予約日時の調整・確定
※初回体験カウンセリングでは、混雑緩和のため、通常セッションと異なりフォーム送信時のご予約日時が確定できません。
(3時間単位での仮予約)
担当コンシェルジュの予約可能日時調整の上で、お電話にて確定・決定いたします。

・ご決済情報がエラーの場合
※初回体験カウンセリングではお支払い方法が「コンビニ決済」「現金」「銀行振込」の場合、決済完了確認後以降のご予約受付になります。

オンラインカウンセリングご利用手順 
※体験セッション予約後にメールにてご案内
2回目以降のご利用

ヒアリング・コンシェルジュを選ぶ


会員登録情報でログインしてください。
予約フォームの「希望コンシェルジュ名」の欄に、ご希望のコンシェルジュ名を入力してください。

※お話ししたいテーマやご相談内容から適切なコンシェルジュのご紹介もできます。(無料)
お気軽にサポートデスク番号(0120-438-668)または、お問い合わせフォームからご相談下さい。

Zoomご利用案内
(オンライン面談ツール)

※対面セッションにはZoomアプリのインストールが必要です。
※インストールされていない場合でも、ZoomセッションURLへアクセス後、自動的にダウンロードサイトへ接続されます。


・事前にインストールされる場合は、下記URLよりアプリ(ソフト)をダウンロードして下さい。

・スマートホン・タブレットをお使いの方は以下のQRコードよりダウンロードできます。

[ 1 ] iPhone / iPadの場合

[ 2 ] アンドロイド / その他タブレットの場合

apple.png
andro.png

​※うまくいかない場合は Apple store または Google Play から「zoom」で検索して、 「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。

・PCをお使いの方は以下のアドレスよりダウンロードできます。

https://us02web.zoom.us/download#client_4meeting

・Zoomの使い方は下記のサイトをご参照下さい。
https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html

「Zoomミーティングに参加する」のURLをクリックして、トークセッションに参加して下さい。

※マイクとカメラがONに設定して下さい。

・ご利用される方のカメラ起動について
TALKFULLNESSでは、ご利用者様とコンシェルジュとの相互信頼感を設け、お互いの表情から機微に触れる綿密なセッション実現のため「相互対面」を基本としています。

マスク、サングラスなど外された上でのセッション開催ご理解・ご協力をお願いします。

※特別な場合を除く。

Zoomのご利用が初めての方は、事前に下記URLより、動作ご確認後を推奨いたします。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362313