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本規約は、トークフルネスグループ株式会社(以下「当社」という。)が運営するウェブサイト:ヒアリング・カウンセリングサービス「TALKFULLNESS」(以下「本サイト」という。)において提供されるサービス(以下「本サービス」という。)をご利用いただく際の、本サービスの利用者(以下「会員」という。)と当社との間の一切の関係に適用されます。

第1条[適用]

  1. 本規約は本サービスの利用に関する、利用者と当社との間のあらゆる関係に適用されるものとし、利用者は本サービスを利用するにあたり、自己の責任において本規約を誠実に遵守するものとします。
  2. 利用者は理由の如何を問わず、本サービスにアクセスし、本サービスを利用されたことをもって本規約に同意したものとみなされます。
  3. 当社が本サイト上で掲載する本サービスの利用に関するルールは、本規約の一部を構成するものとします。
  4. 本規約の内容と、前項のルールその他本規約外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
  5. Zoomまたは、その他の法人が提供するWebサービス等や決済サービスなど、第三者が提供しているサービスについては、当該サービス提供者の規約が適用され、本規約は適用されません。

第2条[定義]

  1. 本規約上の用語の定義を下記の通りに規定します。
    1. ) 「当社」: トークフルネスグループ株式会社
    2. ) 「本サイト」:ドメイン名が(https://talkfullness.com)である、当社が運営するウェブサイト(当社のウェブサイトのドメインまたは内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含む)
    3. ) 「ヒアリングセッション」または「セッション」:ヒアリング・コンシェルジュが、会員に対して、Zoomまたは、その他の法人が提供するWebサービス等、当社が指定する通信手段を利用して実施する1回の面談のことをいう。
    4. ) 「本サービス」:セッションに加え、本ウェブサイト、アプリケーション、電話、電子メール等を介して提供される情報提供等の一切のサービス
    5. ) 「心理解析テスト」:本ウェブサイトで会員及び利用者が実施できる無料の心理テスト及び、会員がセッションの利用に付随して行う心理テストと、当該テスト内容の実施結果を示した記した情報内容をいう。
    6. ) 「会員サービス」: 本サービスのうち、セッションを含めた会員に対してのみ提供されるサービス
    7. ) 「会員」: 本サービスの提供を希望し、本規約に同意の上、会員登録の申し込みを、当社が承認した者
    8. ) 「会員登録」: 会員登録希望者が本規約に同意し、本規約および当社が定める方法により、会員サービスの提供を申し込み、当社が承認をしたことにより登録された状態のこと
    9. ) 「登録情報」:会員サービスの提供を受ける目的で、会員が当社に提供する一切の情報
    10. ) 「個人情報」:登録情報のうち、特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)
    11. ) 「認証情報」:登録情報のうち、メールアドレス、ログインIDおよびパスワードその他当社が会員からの接続を認証するために必要な情報
    12. ) 「ヒアリング・コンシェルジュ」: 本サービスでセッションを担当する対応担当者
    13. ) 「利用者」: 会員およびヒアリング・コンシェルジュを含む、本ウェブサイトを訪問し、利用する者全て
    14. ) 「退会」: 会員が任意に、本規約または当社が定める方法により、会員サービスの提供を受けることを終了すること
    15. ) 「除名」: 会員が本規約または当社が定める方法により、会員登録を抹消されること

第3条[必要事項の通知・連絡]

  1. 当社は本サービスに関し、本ウェブサイトの表示その他当社が適当と判断する方法により、利用者に対し、随時サービスを行う上での必要事項を通知します。
  2. 前項の通知は、当社が当該内容を本ウェブサイトに表示した時点、もしくは当社が適当と判断する方法により利用者に対して表示した時点より効力を発するものとします。
  3. 本サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。

第4条[本サービス利用上の注意]

  1. 本サービスは、ヒアリング・コンシェルジュが会員からの相談や悩み事等の傾聴において、心理解析テスト、ヒアリング・コンシェルジュ個人の体験、インターネットに流布されている情報及び書籍等からの情報を提供することにより、個人の自己理解、会員の心理的軽減支援、気分沈静の助言等を目的とするサービスであり、会員及び利用者に対する心身の医療性を有する診療行為ではありません。また、サービスの利用による健康改善および問題解決の保証をするものではありません。
  2. 会員は本サービスを利用する時点における自己の健康状態等を考慮し、会員の自由な選択・判断・意思にもとづき、本サービスを利用するものとします。
  3. 本サービスは非医療性に限定されたサービスであり、ヒアリング・コンシェルジュは、医療行為となる診療行為、診断行為および投薬指導等は一切いたしません。
  4. 医学的診断や治療の目的で、本サービスを利用することはできません。
  5. 医療機関への相談の要否は、必ず会員ご本人で判断してください。本サービスを利用中もしくは利用後に、利用者の心身状態などが悪化した場合でも、当社は一切責任を負いません。
  6. 医療が必要な心身の状況にあるとお感じになった場合、または通院中の場合は、医療機関に事前にご相談の上、ご利用ください。
  7. 医療が必要な心身状態にある可能性が高いと判断された場合は、本サービス及びセッションの中止または医療機関への受診をお薦めする場合等がございます。

第5条[会員サービス]

  1. 当社は携帯電話を含む情報通信機器等を通じて提供されるZoomサービス、ウェブサイト、電子メール、その他の手段を通じて随時本サービスを提供することができるものとします。
    1. ) 会員は本サイトを通じてセッションを利用することにより、Zoom等の当社の指定した方法で、オンラインのセッションを受けることができます。
    2. ) 会員及び利用者は、サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信、ウェブサイト閲覧、Zoom利用、その他の通信の際に必要な一切の通信機器の準備および費用に関し、各自が負担するものとします。
    3. ) 当社は会員及び利用者に対し、サービス更新等が発生した場合の情報を、電子メールの送信またはウェブサイトに掲示する方法により通知することができるものとします。
    4. ) 当社は会員に対し、本条に定めるサービス以外のサービスを、事前の予告なく新規サービスとして随時追加して実施することができるものとします。
    5. ) 当社は理由の如何を問わず、会員に事前の通知・催告をすることなく、本サービスに関して、内容の全部または一部の変更、休止、廃止をすることができるものとします。

第6条[利用料金]

  1. 会員は、会員サービスの利用料金は、別途当社が定め、本サイトまたは当社のウェブサイトに表示する価格とします。

第7条[決済方法及び決済・受領済費用の返還規定等]

  1. 会員サービスの利用料金は、クレジットカード決済、または銀行振込による支払が可能です。クレジットカード決済による支払いの場合はセッションの開始と同時に決済が成立するものとし、銀行振込による支払いの場合は、セッションの予約前24時間以内に指定口座へご入金いただくことにより決済が成立するものとします。なお、銀行振込によるお支払いの場合において、当該期間内にご入金いただけない場合には、セッション予約はキャンセルされたものとみなします。
  2. 会員がサービス利用に際し、前払いで購入した予約回数券(Coupon Book 4、Coupon Book 10、Coupon Book 15)は、クレジットカード決済及び銀行振込いずれの場合においても有効期間があり、Coupon Book 4(4回分予約回数券)は購入日より3ヶ月以内、Coupon Book 10 (10回分予約回数券)は購入日より6ヶ月以内、Coupon Book 15(15回分予約回数券)は購入日より12ヶ月以内と定めます。
  3. 会員は当該有効期間内においてのみ各セッションサービス(30分/60分/90分)及び、各予約回数券(Coupon Book 4、Coupon Book 10、Coupon Book 15)予約回数券を利用することができるものとする。
  4. 各セッションサービス(30分/60分/90分)は、セッション予約日時から24時間前までのキャンセルについては、決済または受領済みの金額を返還いたします。
  5. 各予約回数券のご返金は、ご購入日よりより予約等を含め、未使用状態で6日間以内の場合は、決済または受領済みの金額を返還いたします。
  6. 返金は10日以内に銀行振込にて行うものとし、キャンセル時の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
  7. 各予約回数券の購入日より1回以上のセッション予約・開催利用をした場合または、未使用状態で7日間以上超過した場合はご解約ができません。
  8. 各セッションサービス(30分/60分/90分)は、セッション予約日時の24時間以内のキャンセルまたは、当該購入日より予約等を含め、未使用状態でも7日間を超過した場合のいずれかに該当する場合は、支払金額の返金、交換、換金、返品、再発行は一切いたしません。
  9. 会員は本ウェブサイトに記載のTALKFULLNESSサポートデスクより、予約回数券の未使用回数、購入日等を確認することができます。
  10. 各予約回数券の有効期間経過後は会員サービスの利用は失効し、理由の如何を問わず、会員サービス未使用分金額の返金、交換、換金、返品、再発行は一切いたしません。

第8条[会員登録について]

  1. 会員登録を希望する利用者は、本規約規定の事項を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の登録情報を当社の定める方法で、当社に提供することにより、本サービスの利用の登録を申し込みます。
  2. 当社は、会員登録を希望する利用者の会員登録可否を判断し、その結果を当該希望者に通知します。会員登録は、当社からのメールの発信または書面等の到着をもって完了するものとします。

第9条[会員登録前の同意事項]

  1. 会員登録を希望する利用者は、本サービスの利用及び予約申し込みに際し、下記の事項について同意します。
    1. ) 当社が推奨するバージョンのZoomをインストールおよびユーザー登録を行い、使用可能な状態にすること
    2. ) 通信環境が会員サービスの利用に支障がないことを確認済みであること
    3. ) 会員登録希望者のインターネット接続環境等によって、会員サービスの一部を閲覧または利用できない可能性があること
    4. ) 会員サービスはすべて日本語で提供されるということ
    5. ) 会員サービスにおいて用いられる日時はすべて日本標準時(GMT+9:00)とすること
    6. ) 会員サービスの利用料金と決済方法を理解し支払うこと
    7. ) 会員が登録した情報の虚偽記載、初回登録時の虚偽申請及び、セッション予約の無断欠席その他、当社及び対応ヒアリング・コンシェルジュに損害を与える行為と認定された場合は、本規約第22条[除名等]1項各号または3項適用による損害に対する利用者の債務負担

第10条[登録拒否事由に関する表明保証および会員登録拒否事由]

  1. 会員登録を希望する利用者は、下記の登録拒否事由各号に該当しないことを表明し保証します。
    1. ) 入院中の方
    2. ) 医師等の専門家による専門的な心理指導を現在受けていて、本サービス利用につき専門家の許可がない者
    3. ) 自傷・他害のおそれのある者
    4. ) 18歳未満の者
    5. ) 18歳以上の20歳未満の方で本サービスを利用することに保護者の同意のない者
    6. ) 当社に提供した登録情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがある場合
    7. ) 成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、補佐人または補助人の同意等を得ていない者
    8. ) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等を維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っている者
    9. ) 医療行為等、当社が提供できないサービスを希望の者
  2. ​当社は、会員登録を希望する利用者が、前項各号のいずれか及び、下記のいずれかに該当すると判断された場合は、会員登録および再度の会員登録を拒否することができます。
    1. ) 会員登録希望者が過去に当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
    2. ) 会員の抱える既往の疾患や障害に関する症状が悪化する可能性があると専門家が判断する場合
    3. ) その他、本サービスを提供するに当社が不適切と判断する者
  3. 登録拒否の場合に、その理由について問い合わせがあった場合でも、当社は一切開示義務を負いません。

第11条[会員登録後の認証情報の管理]

  1. 当社はログイン時に入力された認証情報と登録されたものとの一致をもって会員サービスの利用が会員本人によるものであるとみなすすことにより、会員は、認証情報の厳重な管理義務を負うものとします。
  2. 会員は自己の責任において、認証情報の管理を適切に行うものとし、認証情報を第三者に利用させ、または貸与、譲渡、承継、売買等その他一切の処分をし、公開等をしてはならないものとします。
  3. 認証情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。万一、認証情報が不正に利用されたことにより当社に損害が生じた場合、会員は当該損害を賠償するものとします。
  4. 会員は、会員登録情報に変更が生じた場合、または認証情報を第三者に知られた場合もしくは使用されている疑いのある場合には、直ちに当社にその旨連絡すると共に、第三者による認証情報の利用を回避するため可能な限りの措置を取るものとし、当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。
  5. 会員が前項の連絡等の措置を取らなかったことにより不利益を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条[セッションの予約方法]

  1. 会員は本サイト内の本サービス利用ページより、セッションの予約が行えます。
  2. セッションの予約は、予約申込の手続きの完了がブラウザ上に表示されたとき、または確定した予約内容を通知するメールが発信されたときに確定するものとします。

第13条[予約の変更・キャンセルおよび決済・受領済費用の返還規定等]

  1. 会員は予約確定後のセッションの時間を変更する場合またはキャンセルする場合、本ウェブサイト上の当社が定める方法にて行われるものとします。
  2. 会員の予約確定後の予約時間の変更は、確定した予約のキャンセルと新規の予約申入れを同時に行う行為としますので、当該行為はキャンセルの規程に準拠いたします。
  3. 会員の予約確定後、セッション開始時刻の24時間前までのキャンセルについては、決済または受領済みの金額を返還いたします。
  4. 会員の予約確定後、セッションの開始時刻の24時間以内のキャンセルについては、決済または受領済みの金額は返還いたしません。24時間以内に開始される予約を確定させた場合のキャンセルも、同様とします。
  5. 会員側の事情またはZoomの不調など、当社に責めを帰することができない事情による予約の変更・キャンセルの場合でも、決済または受領済みの金額は返還いたしません。
  6. 会員が予約回数券(Coupon Book 4、または Coupon Book 10)を利用した予約の変更・キャンセルについては、会員の有効予約回数分全セッション開催の優先性を維持するため、予約の変更・キャンセル適用回数をCoupon Book 4では1回迄、Coupon Book 10では3回迄と定め、当該回数を超過する予約の変更・キャンセル申請は、各Coupon Bookを1回分60分使用償却済とした処理を行い、未開催分のセッション単位は含まれないものとし、会員が予約回数券の返金を希望する場合は、本規約第7条を適用するものとします。
  7. 会員側の事情またはZoomの不調など、当社に責めを帰することができない事情による予約の変更・キャンセルの場合でも、決済または受領済みの金額は返還いたしません。
  8. 会員が予約済みセッションのキャンセルを正当な理由なく繰り返すまたは会員の状態等からセッション実施が不適切と判断した場合等には、会員に対し予約の規制または会員に対し予約のキャンセル等を行う場合があることを会員は予め同意するものとし、本項に該当する場合、決済または受領済みの金額は返還いたしません。

第14条[当社等からのキャンセル発生時の決済・受領済費用の返還]

  1. 当社またはヒアリング・コンシェルジュの事由による予約のキャンセルの場合には、開始時刻の24時間以内に行われた場合でも、決済または受領済みの金額を返還いたします。

第15条[セッションの実施・終了]

  1. ヒアリング・コンシェルジュは、会員が予約したセッション時間にあらかじめ定められた方法により連絡を入れ、セッションを開始します。
  2. セッションは予約単位の終了時間に5分間のインシデンシャル(付帯時間)が経過した時点で、当該単位のセッション終了時間と定めます。

第16条[セッションの遅刻・中断・欠席]

  1. 会員が予約したセッション開始時刻の経過後、当社または当該セッションを担当するヒアリング・コンシェルジュからの連絡に5分間以上経過しても応答しない場合、会員がセッションを終了または欠席したものとみなし、当該セッションを終了することができるものとします。
  2. 会員が予約セッション開始時刻を経過して応答した場合は、遅刻となり、理由の如何を問わず、予約単位の終了時間は延長等の変更をいたしません。
  3. 会員がセッションの途中で、セッションの中断及び終了の申し出を行った場合には、その時点でセッションは終了します。
  4. 会員側の事情またはZoomの不調など、当社に責めを帰することができない事情による遅刻・中断・欠席の場合でも、決済または受領済みの金額は返還いたしません。

第17条[当社等からの遅刻・中断・欠席の際の決済または受領済みの金額の返還]

  1. 当社またはヒアリング・コンシェルジュの事由によるセッションの開始遅延・中断・欠席の場合は、決済または受領済みの金額を返還いたします。

第18条[セッションの中止]

  1. セッション中に、以下に示すようなことがあると判断された場合、セッションを中止することがあります。
    1. ) 自傷行為が継続中である、自殺願望を強く抱いている、もしくは自殺に関する具体的な手段を考えているなど、会員の生命に関わる事由があると判断された場合
    2. ) 会員の抱える既往の疾患や障害に関する症状が悪化する可能性があると専門家が判断した場合
    3. ) セッション中、トラウマ体験が触発されるなどによりセッションの継続が会員の心理的健康を害するおそれがあると当社及びヒアリング・コンシェルジュが判断した場合
    4. ) セッション中、強い強迫症状や衝動性があらわれ、担当専門家との治療に関する約束が守れないと判断された場合
    5. ) オンライン上での当社及びヒアリング・コンシェルジュとの意思疎通に困難があり、適切なセッションが提供できないと当社及びヒアリング・コンシェルジュが判断する場合
    6. ) 犯罪の予告や助長、幇助を含むまたは、公序良俗に反すると判断される発言内容がある場合
    7. ) ヒアリング・コンシェルュに同意を得ない性的及び猟奇性が高い内容(グロテスクな描写・表現)が含まれる場合
    8. ) ヒアリング・コンシェルュに対して怒号や命令等で威圧を与える場合
    9. ) 開催中セッションの全部または一部の録画・録音を行う行為及び、当該記録内容をインターネット上へ公開する行為
    10. ) その他、セッションを提供するのが適切でない、もしくは十分に遂行できないと当社及びヒアリング・コンシェルジュが判断した場合
  2. 上記の事由及び会員の迷惑行為等の発覚や確認により、当該セッションを担当するヒアリング・コンシェルジュが続行困難と判断した場合には、セッションを中止することができます。
  3. 本条に基づきセッションが中止された場合は、決済または受領済みの金額は返還いたしません。

第19条[セッション内容及び個人情報の管理]

  1. 会員は、本サイト内の本サービス利用ページまたはメールを通じて、セッションの内容や感想について、当社に対して報告できます。
  2. 当社は、セッションが終了した時点で、会員に対して別途当社が定める方法により、当該サービス提供内容が正常に行われたか否か及び、セッションの概要について確認通知要請を行うことができるものとします。
  3. 当社及びヒアリング・コンシェルュは、心理鑑定テストを含めたセッションの内容を情報共有することができるものとします。
  4. 当該会員情報は、当社スタッフの管理の必要上または会員の担当ヒアリング・コンシェルュが変更する場合の引き継ぎの目的等、本サービス提供の品質確保のために必要と認める場合に当社内でのみ情報が共有されるものとし、その場合にも、個人情報および個人が特定され得る情報はプライバシーポリシーに沿って扱われ、当社情報管理者の許可無く共有されることはありません。
  5. 当社またはヒアリング・コンシェルュから、第三者に対してセッション内容が開示されることはなく、プライバシーポリシーに基づき、当社において適切に扱われるものとします。
  6. セッションにおいて会員が、担当ヒアリング・コンシェルュ及び当社スタッフに対して、質問や希望を述べた場合、担当ヒアリング・コンシェルュ及び当社スタッフは適切な範囲の対応に努めますが、当該意見に対する回答及び要請事項の実施等を保証するものではありません。

第20条[セッションの記録保管、公開不可及び守秘義務誓約]

  1. 会員はセッションを録音・録画またはセッション画面の取り込みを行うことは一切行えません。
  2. 会員は、録音・録画データを、不特定多数が閲覧可能な媒体に開示する行為または録音データをインターネットからアクセスできる場所に保存するなどが可能な状況に置く行為(以下まとめて「閲覧等」といいます。)は行えないものとし、当該行為は会員の家族、世帯同居者である場合でも許可しないものとするが、警察等行政機関からの開示請求が生じた場合は、当社に連絡の上で許諾できるものとします。

第21条[退会]

  1. 会員は本規約および当社が定める方法により、いつでも会員サービスの利用を終了し、会員サービスから退会することができるものとします。ただし、会員サービスのシステムの都合上、会員による退会手続きが完了してから、その手続きがシステム上反映されるまで当社所定の時間が必要な場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
  2. 会員は退会した場合、すべてのサービスを受ける権利、会員としての一切の権利を失うものとします。

第22条[除名等]

  1. 当社は会員、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合、事前に通告・催告することなく、かつ承諾を得ることなく、当社の裁量により直ちに、本サービスの全部または一部の利用停止、除名処分、その他当社が適切と判断する措置を執ることができるものとします。
    1. ) 本規約に違反した場合
    2. ) 登録時または登録後を問わず、第9条[ユーザー会員登録前の同意事項]、第20条[登録拒否事由に関する表明保証および会員登録拒否事由]、第20条[セッションの記録保管、公開不可及び守秘義務誓約]に反する事実が判明した場合または反する可能性がある場合
    3. ) 登録情報に虚偽または過誤がある場合
    4. ) 本サービスに関する情報を改ざんする行為
    5. ) 登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合
    6. ) 第三者になりすまして会員登録を行った場合
    7. ) 第三者に本サービスを利用させる行為
    8. ) クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
    9. ) 他の利用者、第三者または当社に迷惑、不利益、もしくは損害を与えるまたはそれらのおそれのある行為
    10. ) 他の利用者、第三者または当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
    11. ) メールアドレスおよびパスワード等個人認証情報の不正使用、譲渡または貸与行為
    12. ) 当社及びヒアリング・コンシェルュを誹謗中傷する行為
    13. ) 有害な情報をまたはコンピュータプログラム等を送信または書き込む行為
    14. ) 特定政党及び宗教団体の広報宣伝、選挙運動、商業行為及びマルチレベルマーケティング等行為その他、ヒアリング・コンシェルュの傾聴対応につき、利害が伴う意見発信がある行為
    15. ) 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
    16. ) 会員が死亡した場合
    17. ) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
    18. ) その他、当社が会員として不適切と判断した場合
  2. 除名の場合に、その理由について問い合わせがあった場合でも、当社は一切開示義務を負いません。
  3. 本条の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、会員及び利用者は当社に対して当該損害を賠償するものとします。

第23条[責任の制限]

  1. 当社は本サービスに係る情報の正確性および品質について万全を期すものの、常に正しく全てに有効性を認めません。また、当社が提供するセッションその他サービス内容は、非医療性のサービスに限定されたものであり、特定疾患等の治療、症状の改善まで保証するものではありません。
  2. 本サービス利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽または悪意をもって情報提供が行われた場合を除き、利用者の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、利用者が利用するいかなる機器およびソフトウェアについて、動作保証は一切行わないものとします。
  4. 当社は、利用者が提供する情報内容等について、いかなる保証も行わないものとします。
  5. 利用者は、本サービスの利用によって当社もしくは第三者に損害を与えた場合または第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と負担により解決しなければならないものとします。

第24条[損害賠償]

  1. 当社は利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、当社の故意または重過失の場合は除き、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社が損害賠償義務を負う場合、損害賠償額は、当社が会員から受領した金額を上限とします。

第25条[本サービスの一時的な中断]

  1. 当社は、本サービスの稼動状況を良好に保つために、以下各号の場合利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止、もしくは一時中断できるものとします。
    1. ) 本サービスの提供に必要な設備の故障等により緊急保守を行う場合
    2. ) 火災、停電、第三者による妨害行為等不可抗力により本サービスを提供できない場合
    3. ) その他、運用上または技術上の理由でやむを得ない場合
  2. 当社は、前項の他、本サービスの提供に必要な設備の定期保守を行うため、利用者に事前通知のうえ、本サービスを一時的に中断できるものとします。

第26条[サービスの廃止]

  1. 当社は次のいずれかに該当する場合、本サービスを廃止するものとし、すべての利用者へのサービスを終了するものとします。
    1. ) 30日前までに会員及び利用者に本サービスの廃止の通知を行う場合
    2. ) 戦争、災害、天災、経済状況の急変、その他不可抗力により当社の事業運営が困難に陥り、本サービスの提供が不可能となった場合

第27条[Zoomまたは、その他の法人が提供するWebサービスの利用]

  1. ヒアリングセッションまたは、本サービスは、Zoom Video Communicationsまたは、その他の法人が提供するサービスを利用して提供されます。会員は、Zoomまたは、その他の法人が提供するサービスの利用に際し、下記の内容について同意しなければなりません。
    1. ) Zoom Video Communicationsまたは、その他の法人の提示する各規約、ガイドラインを遵守すること。
    2. ) ヒアリングセッションまたは、本サービスの利用前までにZoomまたは、その他の法人のソフトウエア、アプリ等をダウンロード、インストールし、機能等について確認すること。
    3. ) Zoomまたは、その他の法人のソフトウエア、アプリ等のダウンロード、インストール、設定、使用等について、すべて自己の責任と費用において行うこと。
    4. ) ヒアリングセッション開始後に発生したZoomまたは、その他の法人のソフトウエア、アプリ等の機能の不具合または、使用方法等について、当社が一切責任を負わないこと。
    5. ) Zoomまたは、その他の法人のソフトウエア、アプリ等のチャット機能などを通じてヒアリング・コンシェルジュから送られてきたファイルを受信する場合または当ウェブ以外のURLを開く場合、すべて自己の責任で行うこと。
    6. ) Zoom Video Communicationsまたは、その他の法人が提供するサービスに関する相談、問い合わせ等について、当社が一切対応する義務を負わないこと。

第28条[権利譲渡の禁止]

  1. 利用者は、あらかじめ当社の書面による承諾がない限り、本規約上の権利もしくは義務の全部または一部を他に譲渡してはならないものとします。

第29条[個人情報・プライバシーの保護]

  1. 本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報について、当社は、別途当社のウェブサイトに掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第30条[知的財産権等]

  1. 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、画面デザインその他の著作物の著作権は、当社または当社が定める法人もしくは個人に帰属するものとします。
  2. 利用者は、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、権利者の許諾を得ないで、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定範囲を超えて使用することはできません。
  3. 本条の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用において問題を解決するとともに、当社に一切の迷惑または損害を与えないものとします。

第31条[本規約の改訂]

  1. 当社は、利用者の一般の利益に適合する場合、または、契約の目的に反せず、かつ合理的な改訂である場合、あらかじめ利用者の承諾を得ることなく、本規約を改訂することができるものとします。
  2. 本規約を改訂する場合、当社は本規約を改訂する旨、改訂後の本規約の内容、および本規約改訂の効力発生時期を、当社が定める改訂の効力発行日よりも前に、Eメール、本サイト及び、当社のウェブサイトによる公表その他合理的な方法によって通知いたします。
  3. 前項にかかわらず、法令等により、本規約の改訂につき、利用者の承諾が必要な場合、当社は利用者の個別に承諾を得るものとします。

第32条[協議解決]

  1. 本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合、当社と利用者との間で双方誠意をもって協議し、解決を図るものとします。

第33条[準拠法及び合意管轄裁判所]

  1. 本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとし、本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

2021年1月8日施行

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